行政書士さくまのブログ

お仕事に関することから仙台・宮城の情報まで、
随時更新していきます(*・ω・*)

9/11 ドメインの更新

サイトを独自ドメインで運営をしていると、年に一度更新作業をしなければなりません。

その会社によって価格は変わってきますが、年間でおよそ1,000円~2,000円といったところです。

期限が迫ってくる1ヶ月前、2週間前、3日前…といった感じで、更新作業を促すメールが届きます。

「そろそろかぁ。あとでやっとくかぁ~」と放置していると、忘れてしまうものなんです(泣)

せっかく取得したドメインが期限切れで使えなくなるのはもちろん、それまでの歴史もパァになります。

『ドメインエイジ』といわれるもので、長くなが~く使用しているドメインは、グーグルなどの検索エンジンからの評価も高くなります(中身が伴っていることが前提ですが)

数カ月前、離婚協議書作成のサイトをドメインの更新をしないでダメにしました。

離婚協議書作成の業務からは撤退しようとしていたので全然大丈夫なのですが、ドメインもそこそこ長く使っていたので、別サイトにしてそのまま使用すればよかったかなぁと、ちょっと後悔しています^^;
(離婚協議書に関する情報サイト等)

サイトを10コ持っていても、年間で10,000円~20,000円ぐらいなので、これからサイト作成をするなら独自ドメインがイイと思います。

すぐにサイトを持たなくても、ドメインだけ取得しておくのも悪くありません!

022-398-4673

サブコンテンツ

行政書士さくま事務所

仙台駅から徒歩5分、あおば通駅から徒歩1分。

アクセスに便利です。

暮らしや仕事において困りごとがございましたら、まずは当事務所までお気軽にご相談ください。

メールは24時間受付中です!

このページの先頭へ