行政書士さくまのブログ

お仕事に関することから仙台・宮城の情報まで、
随時更新していきます(*・ω・*)

9/30 WordPress

無料でブログのように更新できるHPサービスで、WordPressがあります。

インストールまでが、ちょっと難しいのですが、一度設定してしまえば管理はラクな感じはします。

HTML方式のサイトは、表示時間も短いのが特徴ですが、更新が面倒というデメリットもあります。

WordPressは、テーマと言われるテンプレートが数多く存在し、ダウンロードも無料のものが多いので、見た目を変更するのも簡単です。

ドメインとサーバー代だけしかかかりませんので、費用的にも年間数千円で済むのも魅力的。

見た目も素人感丸出しにならないところが、WordPressのいいところでもあります。

実際、運用してみての感想ですが、更新が簡単な分、中身の薄いページができてしまうこともあり、その点ではSEO対策としてはマイナスの要素になってしまうのかなと感じました。

HTML方式にしろ、WordPressにしろ、更新はたまにでもいいので、中身にオリジナリティがあり、コンテンツも濃いようであれば問題はなさそうですので、地道に更新していくのがイイのではないでしょうか^^;

022-398-4673

サブコンテンツ

行政書士さくま事務所

仙台駅から徒歩5分、あおば通駅から徒歩1分。

アクセスに便利です。

暮らしや仕事において困りごとがございましたら、まずは当事務所までお気軽にご相談ください。

メールは24時間受付中です!

このページの先頭へ