行政書士さくまのブログ

お仕事に関することから仙台・宮城の情報まで、
随時更新していきます(*・ω・*)

12/27 平成27年に向けて

事務仕事はまだ残っていますが、今年の申請は仙台南警察署と岩沼警察署への車庫証明申請で終了となりました。
受取は1/5からです。

先日入管へ申請した分の追加書類の知らせは届いておりません(ない方がいいのですが…)。
また、在留カードを受け取る案件も来年に持ち越しとなりました。

加えて、来月申請分案件は、年末年始のゆっくりした時間で進めていこうと考えています。

一番大切なのは、領収書の整理と帳簿づけですな(泣)

お客さまに「帳簿はこまめにつけておいた方がいいですよ~」と言っている自分がつけてませんから(TT)

来年は週単位で記帳することを誓いたいと思います。

車関係のご依頼も安定的にいただけましたので、来年は更に別の業務にも打って出るつもりです。

力の入れ具合としては、外国人ビザ関係のお手伝いをもっとやっていきたいですね。

たま~に街で見かける外国人の方に、名刺を配りまくろうかと(笑)

それと、中華料理店やインド系カレー屋さんでゴハンを食べた後、「領収書ください。宛名は…。(さりげなく名刺を出して)あっ、さくま事務所で!」って感じで(*^^*)

来年も自動車関係と外国人ビザ関係に力を入れていきますので、今後ともよろしくお願いしま~す!

022-398-4673

サブコンテンツ

行政書士さくま事務所

仙台駅から徒歩5分、あおば通駅から徒歩1分。

アクセスに便利です。

暮らしや仕事において困りごとがございましたら、まずは当事務所までお気軽にご相談ください。

メールは24時間受付中です!

このページの先頭へ